メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

2019-01-01から1年間の記事一覧

リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展&ラストウキヨエ&ミュシャ展~運命の女たち~

www.bunkamura.co.jp www.ukiyoe-ota-muse.jp www.sogo-seibu.jp 一気に見てきた。一日に3つはさすがに強行軍では…?と思ったけど、意外とイケる。 リヒテンシュタイン侯爵家のやつすごい良くて、やっぱりメチャクチャな財力があるって最高だな~と思った。…

造本芸術展&カルティエ展

www.library.chiyoda.tokyo.jp www.nact.jp 行ってきた。東京の地理が全く分からないからえ?この二つ一緒に行けるの??と思ったんですけど、意外と一本で行けた。ふーん…ここが、日比谷公園、ね。って感じ。(はじめて行った) 銀座に出て東急スクエアでラ…

上野 れんこん

流れに乗って美味しかったお店もメモしてっちゃお。 uenorenkon.gorp.jp めずらしい蓮根料理専門店!美術館目当てで上野は割とよく行くけど、こんなお店があるの全然知らなかったな~。固いわ泥だわで蓮根なんか使わないし、使ってせいぜい水煮なので蓮根料…

肉なべ千葉 道玄坂

ディズニーランドの翌日に友人と行ってきた。マジで予定のたて方メチャクチャすぎるんだよな…でもなんだかんだ土日休みにしてもやることなくてネットして寝てるだけになりがちなので土日どっちも予定を入れるのはいいことなのかな…いや自分の体力を過信して…

ディズニーランド

スケジュールのたて方がメチャクチャなのでUSJ行った翌週にディズニーランド行った。シーでソアリンチャレンジもしてみたかったんだけど、オンラインチケットが売り切れていてそれじゃあ絶対、メチャクチャに、混んでいますわよね…ということで。何ならクリ…

ガトー・ア・ラ・ブロッシュ

美味しいお菓子をいただくと、スマホのブラウザに開きっぱなしにして記録したつもりになる癖があるので、カテゴリ作った。 http://www.leman-mori.jp/baum.php 今まで食べた中で一番おいしいバウムクーヘンだったかも?!お互い名前は知っているけど特に密な…

野菜炒め丼

今日は一昨日からの胃のムカつきと生理痛のヤバさで寝坊してしまい(いや起きたけど活動しなかったが正しい)午前休をとった。明日ディズニーランドに行きますからね、万全の体調にしていないといけませんので…ほほほ。今日、美容院の予約を入れてなかったら…

USJと熊野行ってきた

(いちおう旅行カテゴリ作ったけど引きこもりなのであんまり動かないと思う) 大学時代の友人と行ってきた。ずっと熊野三山に行きたいね~行きたいね~と言っていて、よし!じゃあ11月の連休ね!と言っていたのをすっかり忘れていて、ホテルも熊野三山巡りバ…

ゴッホ展行ってきた

go-go-gogh.jp (アドレス、ゴーゴーゴッホなんだ…) コレ。スヌーピーのポーチ目当てで行ってきました。勉強していかないので、印象派に関しては見ていて楽しいものとよく分からないものの差が激しい。ただ、ゴッホの糸杉は見ていてすごく綺麗なので一度生…

ブロッコリーの海苔和え

ブロッコリーはあんまり好きではないんだけど、これは大好物。 ・ブロッコリー(冷凍) 200g・焼き海苔 1枚・ごま油 1回しくらい・しょうゆ 1回しくらい 1)冷凍ブロッコリーを解凍する。200gをタッパーに入れて600w6分。2)解凍できたら出てきた水を切り、…

イマイチなパウンドケーキのフレンチトースト化

私はアルコールが飲めない&味が好きではないので、アルコールの入ったお菓子はあまり好まない。直接的な言い方をすると、アルコールが入ったお菓子は嫌い。 ただ、不可抗力でアルコール入りのお菓子を貰ってしまうこともある。今回、ワインケーキを頂いてし…

memo

書くこと ・日用品 ・行った美術館、展覧会 ・美味しかった食べもの ・作ってよかった料理 いつも何をして、何を食べて、何を買って生きているのかがさっぱり分からなくなってきたので、備忘録です。