メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

USJと熊野行ってきた

(いちおう旅行カテゴリ作ったけど引きこもりなのであんまり動かないと思う)

大学時代の友人と行ってきた。ずっと熊野三山に行きたいね~行きたいね~と言っていて、よし!じゃあ11月の連休ね!と言っていたのをすっかり忘れていて、ホテルも熊野三山巡りバスツアーもUSJのチケットも全部友人がとってくれた。マジですいません。新幹線のチケットはとったよ…(行きは自由席で立ちの時間が多かったけれども)(マジでごめんな)

すっかり忘れていたのだけれど、新大阪まで新幹線で行くからせっかくだしUSJにも行こうよ!という話になってたらしい。言われてみればそんな話…しました!マジですいません。(直接言いなさいよね)お昼ごろに新大阪について、そこから日本橋のホテルに荷物を置いてUSJへ。もともと人混みと待つことが嫌いなのでお昼からのんびりインで良かったです。乗ったアトラクションはハリーポッターのやつとBGM選べるやつ?(私は変更し損ねてずっと好きやねん大阪が流れてた)とフライング臨死体験だけだったけど満足です。ミニオンスヌーピー、かわいかったな…疎いのでいつティムくんというボブの愛するテディベアが実装されたのか知らないんですけれども、ティムを見るボブの目が「ミニオンってそんな愛しさに溢れた顔できるんだ?」っていう顔で、なんというか胸が締め付けられるというか、ティムが単品のグッズが買いにくいですね…引き離すこと、したくないので…

翌日は熊野三山のバスツアーで、道中ずっと寝てました。バスガイドさんもついてるのにすまん…わりと突貫ツアーのようで、ガイドさんも添乗員さんも何度も本来なら2,3日かけてゆっくり回るんですが…と言っていた。そうなんだ~。でも、確かに距離はすごかったし険しい山中だった。そりゃ熊野三山巡れば極楽往生できますね、って感じ。本宮と速玉大社はそこまででもなかったんですけど、那智の滝那智大社がアップダウンがヤバのヤバで乳酸バキバキでした。霊験あらたかな地を巡りたい!というよりはヒノエさんゆかりの地を巡りたい!の気持ちで煩悩の塊だったのもよくなかったのか…いや煩悩がなくちゃ人は生きられないからな。一度は行きたいヒノエさんゆかりの地、行けてよかったです。行くところ行くところ、じゃばら製品が売っていて、サイダーとじゃばスコとポン酢買いました。鍋つくろっと。

その後ホテル近くのローソンで買った麻辣湯のフォー美味しかったな。。。

翌日は昼過ぎの新幹線だったので、10時チェックアウトの後近くのつるとんたん行って(初めて行ったけどあんなにデカいことある???美味しかったです)、新大阪でりくろーおじさんのチーズケーキとよーじやの抹茶ミルク買って帰って風呂入ってFF14して寝た。いや、本当に今日出勤したの偉すぎる。ノーベル賞あげちゃお。