メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

急に追い出しすな

多分このまま私が発狂したりしなければ婚をするのだが、親戚に言うとめちゃくちゃ祝福したのち「そうか〜もう一緒に過ごせるのは今年のお正月が最後なのね」「〇〇ちゃんならどこに行っても大丈夫だよ」「あちらのお家でも幸せになってね」など、急にコミュニティから追い出しにかかってくるのでマジでビビっている。友人に祝福してもらっても普通にサンキュな!の気持ちと今後への不安の気持ちだけ(だと思う)なのだが、親類縁者からの祝福はサンキュな!の気持ちが全く浮かばなく、イヤ〜まあ、まだ確実じゃないけど、嫌になったら戻ってくるし、ハハ…といった祝福し甲斐のないカスのような生返事になってしまう。困るだろ!そんな反応しちゃ!でも決して悪い関係だったわけではないはずのコミュニティから急に追い出しモードをくらってしまうと手放しで喜べないだろうが…と思う。私は苗字が変わることに対して不満や特別な気持ちを持っているわけではないと思っていたが、既存コミュニティから追い出されるのは覚悟が出来てなかった。吸収する側はこういう気持ちを味合わないのかと思うと、不公平だろ〜がよ…と思う。