メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

ブロッコリーの海苔和え

ブロッコリーはあんまり好きではないんだけど、これは大好物。

ブロッコリー(冷凍) 200g
・焼き海苔 1枚
・ごま油 1回しくらい
・しょうゆ 1回しくらい

1)冷凍ブロッコリーを解凍する。200gをタッパーに入れて600w6分。
2)解凍できたら出てきた水を切り、ちぎった焼き海苔、ごま油、しょうゆであえる
3)できあがり

焼き海苔が余っていて、冷凍ブロッコリーを持て余していた時にこちら↓の記事で見つけたもの。

https://omiyatoyo.com/archives/191

書かれているポイントを全部無視しているけれど(すみません)、じゅうぶん美味しいです。ブロッコリーをそこまで好んでないからこそ、普通のごま油の強い香りでいいのかも。

200g作ったら妹に完食されて味見分しか食べられなかったけど、気に入ってもらえたならよかった。ということにしておこう…