メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

3泊4日函館旅行(2/21~24)

(下書きに入れてたの忘れてた。今更あげるのだ)

 

行ってきました。持つべきものはGLAYファンの友人(函館にめちゃくちゃ詳しい)。マジで全部任せきりで行ったんですが、ず~~っと食べて大満足ツアーでした。

とりあえず食べたもの

羽田空港 ねんりん屋カフェ

/ホットバームクーヘンいちごミルクセット/おいしい!お砂糖のしょりしょり部分が美味しい!

・グルメ回転寿司 函太郎

/お寿司しこたま/生タコ超うまい!

・茶房 旧茶屋亭

/お汁粉/雰囲気良すぎ/お抹茶つき

・アンジェリックヴォヤージュ

/いちごミルククレープ/とろとろチョコしょりしょり!おいしすぎた

函館市旧イギリス領事館

/ロイヤルミルクティーで休憩

元町珈琲

/写真禁止のオシャレなコーヒー屋さん/スノーピーク好きなのかな?濃ゆいコーヒーだった

ラッキーピエロ

/チャイチキセット/安すぎるし美味しすぎる…奉仕活動では?

六花亭五稜郭

/パンケーキ/これも安すぎ美味しすぎ…バターと小麦のいい香りが広がりまくり…

・大門ひつじ亭

/ジンギスカン/GLAY行きつけとか?全部焼いてくれて美味しかった!/友達大興奮

 

あと毎朝朝食ビュッフェでしこたま食べた。最高だった…泊まったホテルがラビスタ函館ベイだったので、最高の朝食ビュッフェで毎日最高しました。しこたま海鮮丼作って食べちゃった。函館は2回目(同じメンツ)で、1回目にだいたいの観光地は回り切ったので今回は食べる予定だけで!でも食べる予定だけしかないのに朝食ビュッフェでしこたま食べちゃうので「これからクレープ…だよね?ちょっと休憩しよ…ソシャゲの周回しよ…」みたいな感じで、活動が昼過ぎになりまくってました。でも居心地のいいホテルなので問題ないのだ。本当に何食べても美味しかったな~

六花亭でお土産爆買いして、お会計の時にポイントカード作りますか?アッ、イライナイデス…のやり取りをした後カフェの順番を待っていたんだけど、店員のお姉さんがすっ飛んできて、カフェで25ポイントでお替り自由のコーヒー飲めますよ~!これだけご購入されてたら絶対25ポイント以上溜まっているので、ポイントカード作っちゃいますね!って来てくれて…こ、これが…おもてなし…と驚くなどした。ホスピタリティじゃん…お替り自由のコーヒー、まさかの砂糖と生クリーム(!!)もお替り自由だったので、感動してしまった。これが…北海道の強さ…。北海道マジでケーキのサイズがハーブスぐらいでかいのにワンコイン以下で買えるのでマジで強すぎるんですよね。これが函館旅行で一番心に残ったエピソードです。あとドンデマカロニ!業者みたいな買い方しちゃった。しこたま買って配りまくったら一瞬でなくなってしまった。また行きたいな~北海道。。。