メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

天下泰平 ~将軍と新しい文化の創造~とブダペスト展行ってきた

行ってきました。

www.edo-tokyo-museum.or.jp

www.nact.jp

 

まず天下泰平から。例のごとくはせ川でトンカツを食べたあと江戸東京博物館へ。今回は企画展ではなく常設展示の一部だったので、なんとチケットは600円だった。安!常設展示は一度見たことがあるんだけれど、せっかくなのでもう一度見てみたらメチャクチャ楽しんでしまった。纏、めちゃくちゃ重いな…

天下泰平展については正直全然期待していなかった(ただショーグンじゃん!と釣られていっただけなので…)んだけれども、けっこうおもしろかったです。そして何よりぴよぴよ鳳凰!実物を見れてしまった…うれしー!絶対ぴよぴよ鳳凰前面に推した方がよかったと思ったんだけどな…グッズにぴよぴよ鳳凰いるかと思ったらいなかった。残念。全体的に期待以上で楽しかったです。

 

そんでブダペスト展は正直あんまり…記憶にないというか…江戸東京博物館で遊び疲れたっていうか…正直眠かった…オーディオガイド効きにくかったし…エヘ まじで全然記憶にないな