メモベーコン

ぜんぜん覚えてない

自由が丘でクレープといくら丼とポテト

妹がずっとブリュレクレープを食べたがっていて、たまたま仕事が謎休みになったので妹引き連れて自由が丘行ってきた。

comcrepe.com

イチゴミクレープたべた!美味しすぎた…最近食べたクレープが浅草のオチャバのクレープだったんだけど、クリームの量が多すぎてというかほぼクリームしかなくて食べきれなかったんですよね…年取るってヤだな。でもここは生地とクリームと果物のバランスがすごく良くて大満足で食べ終われました。妹のブリュレも貰ったけど美味しかったな~。

 

つぎにお昼はここ↓

tabelog.com

コスパが良いかは分からない…(何てったって北海道でいくら盛り放題朝食ビュッフェをしてしまったので)けど、美味しかった!いくらのせポテサラうま~い。紅鮭いくらの丼にしました。結構お腹いっぱいになってしまったんだけど、食べ終わった後におかわりで卵かけごはん(トッピングが4種類くらいから選べる/私はしらすにした)もらえるようなので、つい注文…ごはん少なめにしてもらったらスルッといけてしまった。美味しかったです。

そのあとピカールに行ったりフラフラしてたらフライドポテトのいい香りがしたのでつい買い食い!お腹いっぱいになったはずでは…?デザートは別腹ということで…あとムレスナティーおいしいし…

tabelog.com

チルダをレッドチリオニオンガーリックで!う、うますぎた…揚げた芋だから間違いないっちゃないんだけどシーズニング美味しいな…つぎはクミンコンソメが食べたいです。紅茶はホットのストレートにしたんだけどメチャクチャ香りが強かったです。ちょっと酔うくらい。ラテにした方がよかったかな~?